マドリディスタのルカさん。

なんでも書いていきます

1月4日 コパ・デル・レイ ベスト32

コパ・デル・レイ ベスト32 vsカセレーニョ

2023年最初の試合は国王杯ベスト32!4部リーグ相当に位置するカセレーニョとの一戦でした。

結果はロドリゴのゴールで1-0の勝利!

スタメン(4-3-3)

GK

 13 A.ルニン

DF

 16 A.オドリオソラ

 6 ナチョ

 3 E.ミリト

 17 L.バスケス

MF

 12 E.カマヴィンガ

 18 A.チュアメニ

 19 D.セバージョス

FW

 7 E.アザール

 21 ロドリゴ

 11 M.アセンシオ

 

ゴール

69分 ロドリゴ

 

試合前会見でアンチェロッティ監督は、どんな相手にもリスペクトをしなければならない。国王杯は2014年から優勝できていないと語っていましたが、予想どおりターンオーバーをしてきましたね。

 

久々にスタメン起用されたアザールの動きが注目されましたが、あまり良い評価は得られなかったようです。

相手のレベルにしては堅い試合が続き、ロドリゴのスコアはロドリゴの2人抜きドリブルからの1ゴールにとどまりました。

次節

次戦はビジャレアルとのリーグ戦です。ワールドカップ組も戻ってきているということで、フルメンバーが見られるかもしれませんね。