マドリディスタのルカさん。

なんでも書いていきます

2023-01-01から1年間の記事一覧

モドリッチ契約延長

ついにきましたね。 マドリーのマエストロ、ルカ・モドリッチが1年間の契約延長を発表しました! 公式声明:モドリッチ選手に関して | レアル・マドリードCF サウジ移籍が取りざたされていましたが、モドリッチはサウジからのオファーを一蹴したようです。 …

ベイルお疲れ様!

レアルマドリードのレジェンドで、現在アメリカのMLSでプレーするベイルが現役引退を発表しました。 レアルに残してくれた偉大な記録と記憶に敬意を表し、感謝の気持ちを伝えたいと思います。 ベイルとレアルの思い出として挙げられるのは個人的には2つあり…

アセンシオはどこへ

マルコ・アセンシオ問題は数年前から言われてきたことです。 昨年夏は移籍が確定と思われていましたが一転残留し、マドリーでのキャリアを1年延ばすことになりました。 ワールドカップではスペイン代表の10番として出場しましたがこれといった活躍はできず..…

A. デイヴィス獲得か

レアルマドリードは、2024年夏にバイエルンの左SBアルフォンソ・デイヴィスの獲得を狙っているようです。 個人的には大賛成です。 理由は2つあります。 1つ目は、2024年にはデイヴィスは24歳になること。肉体的に最盛期を迎えることが予想され、6~7年契約を…

グバルディオル獲得か

ワールドカップがアルゼンチンの優勝で終わり、まだその余韻に浸っている人も多いのではないでしょうか。また反対にワールドカップロスに悲しんでいる人もいるのではないでしょうか。 毎回ワールドカップでは素晴らしい人材が一気に知名度を持つことが良くあ…

ベリンガム獲得か

レアルマドリーがブンデスリーガのドルトムントに所属するベリンガムの獲得に動くようだと報じられました。 ベリンガムは今回のワールドカップでイングランド代表として活躍し、もともと高かった市場価値をさらに高めた印象です。 これまではベリンガムはリ…

アザール、サウジアラビアへ?

まさかのニュースです。 クリスティアーノロナウドの獲得を発表したサウジアラビアのアル・ナスルがアザールにも興味を持っていると報じられました。 移籍金額の話などの報道はありませんでしたが、個人的にはここで移籍させるのは最善の決断になると思いま…

1月8日 第16節 ビジャレアル戦

2023年初めてのリーグ戦はビジャレアル戦、結果はまさかの1-2で敗戦でした,,, さすが昨季チャンピオンズリーグベスト4ですね。格下とはいえ舐めてかかってはいけない相手でした。 まずはスタメンです。 GK 1 クルトワ DF 23 F.メンディ 4 D.アラバ …

エンバペは来るのか問題

レアルファンだけでなくほとんどのサッカーファンが気になっているこのエンバペ去就問題。 個人的にはエンバペの意思にかかわらずレアルマドリーはオファーを出さないと思います。 2021年夏の大事件のとき、ペレス会長はエンバペはこの選択を後悔することに…

モドリッチ サウジアラビアへ!?

クリスティアーノロナウドの加入を発表したサウジアラビアのアル・ナスルは、パリ・サンジェルマンのセルヒオラモスとレアルマドリードのルカ・モドリッチに興味を持っているとの記事が上がりました。 ロナウドの加入にもあり得ないとの思いが強かった自分と…

1月4日 コパ・デル・レイ ベスト32

コパ・デル・レイ ベスト32 vsカセレーニョ 2023年最初の試合は国王杯ベスト32!4部リーグ相当に位置するカセレーニョとの一戦でした。 結果はロドリゴのゴールで1-0の勝利! スタメン(4-3-3) GK 13 A.ルニン DF 16 A.オドリオソラ 6 ナチョ 3 E.ミリ…

あけましてと自己紹介

あけましておめでとうございます! by-adversityと申します。 サッカーを好きになって5年ほど、スペインのレアルマドリードのサポーターです。 このブログではレアルマドリードやリーガ・エスパニョーラ、チャンピオンズリーグについての個人的考察を書いて…