マドリディスタのルカさん。

なんでも書いていきます

アザール、サウジアラビアへ?

まさかのニュースです。

 

クリスティアーノロナウドの獲得を発表したサウジアラビアアル・ナスルアザールにも興味を持っていると報じられました。

 

移籍金額の話などの報道はありませんでしたが、個人的にはここで移籍させるのは最善の決断になると思います。

レアルにとっては不良債権となっているアザールの高額な給料問題の解決とチェルシーから獲得した移籍金を少しでも回収できるチャンス。

アザールにとっては出場機会を得られるうえに年俸が上がる可能性すらあります。

 

アザールの契約は2024年夏まで。この冬が移籍金を得られる最後の機会です。どうにかしてアル・ナスルには早めに正式オファーを出してほしいところです。

ちょっとした心配があるとすれば、アル・ナスルとレアルの関係が良好になった場合、他の選手も高額な移籍金を餌に引き抜かれる可能性が高まるような気がしています。